オリ山本由伸の“魔球”が「やべぇ曲がり」 斬れ味鋭すぎ「こんなん打てん」

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

4回2死三塁で山口を見逃し三振に斬ったカーブがキレキレ

■オリックス 1ー0 ロッテ(CSファイナル・10日・京セラドーム) 

 オリックスの山本由伸投手が投じた1球がファンの度肝を抜いた。10日に行われたロッテとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ初戦。4回に山口を見逃しに斬った1球が圧巻だった。

 2死三塁と一打同点の場面で山口を2ボール2ストライクに追い込んだ山本と若月のバッテリー。ここで決め球に選んだのはカーブだった。打者の目の前で急激に落下し、軌道を変えると、外角いっぱいに決まり、見逃し三振に斬ってとった。

 このキレキレの変化球にファンも驚愕。「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッターがこの1球を動画で紹介すると「えっぐいな」「これは凄すぎる」「美しすぎる」「どう打てばええんや」「こんなん打てんよな」「やべぇ曲がりしとる」と絶賛のコメントが殺到していた。

【動画】「やべぇ曲がりしとる」オリックス山本由伸が投じた斬れ味抜群の変化球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY