予想以上に上手い!? 石川柊太も絶賛、鷹公式Vtuberの歌声が「力強い」

ソフトバンクの公式バーチャルYouTuber2人が「いざゆけ若鷹軍団」を披露【画像:球団提供】
ソフトバンクの公式バーチャルYouTuber2人が「いざゆけ若鷹軍団」を披露【画像:球団提供】

ホークス公式バーチャルYouTuberの2人が「いざゆけ若鷹軍団」をPepperと熱唱

 ソフトバンクの公式バーチャルYouTuber「鷹観音海(たかみね・うみ)」と「有鷹ひな(ありたか・ひな)」が、 デビュー1周年を記念して歌声を初披露した。意外なほどの美声に石川柊太投手も「それぞれの味が出ていて凄くいいと思います」と絶賛した。

 昨年11月に12球団で初の公式バーチャルYouTuberとしてデビューした2人。その後は「うみひな【ばーちゃるホークスちゃんねる】」でライブ配信や選手へのインタビュー、PayPayドームの裏側紹介などで活動し、このほどデビュー1周年を迎えるにあたって歌声を解禁した。

 ホークスの公式球団歌「いざゆけ若鷹軍団」を、ロボット応援団のPepperと共に歌い上げ、YouTubeで公開。これを聞いた石川は、「鷹観音海」の力強い歌声に爆笑しつつも「声がいつもと違う。こんな声でしたっけ? それぞれの味が出ていて凄くいいと思います」と高評価。ファンからも「歌上手い」「これはすげぇ!!」「声が歌だと力強い」「爆笑してしまった」との声が寄せられていた。

【動画】石川柊太も絶賛した! ホークス公式Vtuberが歌う「いざゆけ若鷹軍団」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY