大谷翔平を美人元レポーターが猛プッシュ「100%MVPになるべき」「ショーを見せつけた」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

アレックス・カリーさんは今年8月までエ軍のレポーターを務めた

 エンゼルスの試合を地元で中継する「バリー・スポーツ・ウエスト」でレポーターを務めてきたアレックス・カリーさんが自身のツイッターを更新。大谷翔平投手が今季のア・リーグMVPに「100%なるべき」と語っている。

 カリーさんは今年8月でレポーターを“卒業”。現在は米TV番組「FOX Bet Live」でホストを務めている。ツイッターに投稿したのは番組内の映像で、カリーさんは大谷の4年間の歩みを振り返りながら今季の活躍を称賛している。

「2018年に時を戻してみましょう。彼は新人王になりましたが、その時でさえ肘に故障を抱えていました。2020年の短縮シーズンでは、彼が(左膝手術やTJ手術から)復帰する準備が整っていなかったと、誰もが見分けることができました。2021年までオオタニの100%な姿を見ることは1度たりともありませんでした。そして彼はショーを見せつけたのです。シーズンの大半で本塁打数トップに立ち、マウンド上では100マイルの球を投げ三振の山を築いたのです。ショウヘイ・オオタニは100%ア・リーグのMVPになるべきです」

 ブラディミール・ゲレーロJr.内野手、マーカス・セミエン内野手(ともにブルージェイズ)とともにア・リーグMVP最終候補に選出されている大谷。18日(日本時間19日)の発表日が待ち遠しい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY