死球かと思い避けたらストライク… オリ山本由伸の“衝撃魔球”は「スゴい曲がってる」

ロッテ戦に先発したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】
ロッテ戦に先発したオリックス・山本由伸【画像:パーソル パ・リーグTV】

初回にカーブを投じられたレアードは体を仰け反らせるも…

■オリックス 1ー0 ロッテ(CSファイナル・10日・京セラドーム)

 10日に行われたロッテとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ初戦で圧巻の4安打完封勝利を飾ったオリックスの山本由伸投手。この試合で打者も思わず避けてしまう衝撃の変化球を投じ、ファンも「マジでエグい」と度肝を抜かれた。

 初回のロッテの攻撃だった。2死二塁で迎えたレアードの打席だった。3ボール2ストライクからの6球目にオリックスバッテリーが選んだのはカーブだった。一瞬、打者のレアードに向かって投じられたボールにレアードは思わず体を退け反らせた。だが、ボールは急激に軌道を変えてど真ん中へ。レアードは為す術なく見逃し三振に倒れた。

 この1球にはファンも驚愕したよう。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「【反則級!?】山本由伸『魔球レベルの“超カーブ”』」と紹介すると、ファンからは「スゴい曲がってる……」「笑うしかないとはまさにこの事」「レアードの反応がすべて」「ほんと凄い」「まじでバケモンだろ」「控えめに言って神」と驚きのコメントが殺到していた。

【実際の動画】レアードは思わず腰引ける… 山本由伸が投じた「スゴい曲がってる」カーブの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY