鈴木誠也の大争奪戦にドジャースも参戦か 編成トップ高評価「非常に才能のある選手」

広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島・鈴木誠也【写真:荒川祐史】

ド軍フリードマン編成本部長「才能豊かな選手。キャリアを楽しみながら見ている」

 広島の鈴木誠也外野手への注目度が急上昇している。今オフにポスティングシステムでメジャー移籍する可能性がある強打者について、ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長がGM会議が行われているカリフォルニア州カールスバッドで取材に応じ、「非常に才能のある選手だ」と語った。

 鈴木誠はポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指すか明確にしていない。ただ、メジャーの移籍市場では、すでに外野手の補強選手として注目されている。フリードマン編成本部長は「彼について具体的な話をするのは難しいが、才能豊かな選手だ。多くの成功を掴んでいるし、我々は彼のこれまでのキャリアを楽しみながら見ている」と語った。

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMも「日本には間違いなく素晴らしい選手がたくさんいる。でも特定の選手について話すことはできないんだ」とした上で、「どんなタイプの選手か、よく分かっている」と言葉を選ぶように話した。東西の名門球団による獲得争奪戦となる可能性もありそうだ。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY