筒香嘉智の残留をパイレーツGMが熱望「交渉続けていく」 6~7球団から興味

パイレーツからFAとなった筒香嘉智【写真:AP】
パイレーツからFAとなった筒香嘉智【写真:AP】

チェリントンGM「今年ヨシと共に過ごした時間を楽しんだ」

 パイレーツのベン・チェリントンGMが10日(日本時間11日)、GM会議が行われているカリフォルニア州カールスバッドで取材に応じ、FAになった筒香嘉智外野手について言及。交渉を継続していく方針を明かした。

 筒香は今季レイズ、ドジャースを経て8月に加入したパイレーツで活躍。43試合出場で打率.268(127打数34安打)8本塁打25打点をマークした。チェリントン氏は「まずここで言っておきたいのは、今年ヨシと共に過ごした時間を我々は本当に楽しんだ。彼を獲得できて、我々はとても恵まれていると感じている。彼に出場機会を与えることができ、そして彼はその機会を活かした。彼のプレーする姿を見るのも、フィールド外でも彼のことを知ることも楽しかった」と語り、今後については次のように述べた。

「交渉を続けていく。彼には他の選択肢もあり、(FAの選手としての)プロセスを辿っていくことになるが、我々は話を続けていく」

 代理人を務めるジョエル・ウルフ氏は前日9日(同10日)、筒香には6~7球団が興味を示していると明かしている。今後の動向が注目される。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY