オリ吉田正が「神の帰還」 内助の功にファン注目「奥さんのサポートのおかげ」

オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】
オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】

吉田正がCSで復帰、3回に中前打を放つ

■オリックス 1ー0 ロッテ(CSファイナル・10日・京セラドーム)

 オリックスの吉田正尚外野手が10日に京セラドーム大阪で行われた「パーソル クライマックスシリーズ パ」で戦列復帰した。右尺骨の骨折から39日ぶりに復帰。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「吉田正尚は『吉田正尚』」と動画を公開。ファンからは「奥さんのサポートのおかげ」と愛妻・ゆり香さんの内助の功を指摘するコメントがあった。

 復帰初戦から復活を印象づけた。初回は初球を強振して強烈な中飛。3回の第2打席では中前へ打ち返して復帰後初安打をマークした。5回は四球、8回は遊ゴロで3打数1安打だった。パ・リーグTVは「いるだけで心強く、打席での雰囲気、威圧感、存在感。すべてがさすがといったレベル。吉田正尚はやっぱり吉田正尚でした」と動画を紹介した。

 右尺骨骨折から早期復帰。ファンは「まさかマサタカが先発で帰ってくるなんて!! 頼もしすぎる」「CS間に合ってよかった、そしていつものみんなが知っている正尚でよかった」と復帰を喜んだ。「ずっっっっとサポートしてくれていたゆり香さんにも拍手を!!!!! 神の帰還!!!!!」「本当良い奥さんだよね」「奥さんの飯、治癒力えぐすぎる」などとコメントされている。

【実際の動画を見る】オリックス吉田正尚が右尺骨骨折から39日ぶり復帰した打撃の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY