巨人、悪夢の6回大量4失点 ミス連発に原監督の敬遠策も裏目、菅野は無念のKO

巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】
巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】

ウィーラー、坂本がミス、満塁策の後に菅野は押し出し四球

■ヤクルト ー 巨人(CSファイナル・11日・神宮)

 巨人の菅野智之投手が6回途中5失点で無念のノックアウトとなった。11日に行われた「JERA クライマックスシリーズ セ」ファイナルステージ第2戦。1点ビハインドで迎えた6回に大量4点を失い、エースがマウンドを降りた。

 ファーストステージ第1戦から中4日で先発した菅野。5回まで1失点で粘っていたものの、6回に味方のミスから崩れた。先頭の村上の左中間への安打をウィーラーが後逸して二塁打に。さらに、続くサンタナの遊ゴロを坂本が悪送球。中村の犠打で1死二、三塁とピンチは拡大した。

 オスナを空振り三振に奪った菅野だったが、続く西浦の場面で原辰徳監督が下した判断は申告敬遠。満塁策をとったが、続く代打・川端にフルカウントから押し出し四球を与えて痛恨の2点目。さらに塩見に左中間を破られる走者一掃の適時三塁打を浴びてさらに3点を失い、菅野はノックアウトされた。

【動画】菅野智之をマウンドから引き摺り下ろす 塩見泰隆が放った走者一掃三塁打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY