田中将大を「連れ戻してくれ!」 楽天とは2年契約もヤンキースファンは復帰熱望

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

今季は味方の援護にも恵まれず4勝9敗に終わった田中

 今季8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手。23試合に先発し、防御率3.01とまずまずの成績を残したものの、味方の援護に恵まれない試合も多く、4勝9敗に終わった。クライマックスシリーズでは登板機会のないまま、チームは敗退。2013年以来のNPBでのシーズンを終えた。

 2014年から7年間在籍したヤンキースからFAとなり、楽天に復帰した田中だが、古巣のファンは1年が経った現在も田中の復帰を望んでいるよう。ヤンキース専門のポッドキャスト番組「トーキン・ヤンクス」がツイッターで今季の成績とともに「プレーオフのファーストラウンドで敗退となったため、楽天イーグルスでのマサヒロ・タナカの今シーズンが終了した」と紹介した。

 このツイートに対してヤンキースファンは反応。「連れ戻してくれ!」「戻っておいで、タナカ」「クルーバーではなく彼を残留させるべきだった」「彼と契約を」「彼はまだまだ健在だよ……」「間違いなく彼に戻ってきてもらわないといかん」「彼が戻ってきてくれたらいいのに!」と、田中のヤンキース復帰を望む声がコメントの大多数を占めていた。

 田中は復帰の際に楽天と2年契約を結んでいるものの、今季終了後に球団と今後について話し合いの機会を持つことになっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY