大谷翔平の“シルバーバット”を持つ姿が「素晴らしい」 球団が粋な投稿で快挙祝福

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

“名物解説者”は「オオタニサン、スゴイ!」と称えている

 打撃のベストナインに相当するシルバースラッガー賞が11日(日本時間12日)に発表され、エンゼルス大谷翔平投手がア・リーグ指名打者部門で初選出された。日本選手ではイチロー以来12年ぶり史上2人目となる。球団は公式ツイッターに大谷の写真を投稿するなどして快挙を報告。ファンからは祝福コメントが殺到している。

 エンゼルスは「ショータイム シルバースラッガー賞初受賞おめでとう、ショウヘイ・オオタニ!」と記して、シルバーに加工されたバットを手にしている大谷の写真を公式ツイッターに投稿、日本語でも“シルバースラッガー賞”と表示する粋な計らいで快挙を祝っている。

 二刀流右腕の快挙に多くのファンが反応。「イチロー選手に続き、数えるほどしかいない最高の打者の仲間入りを果たした27歳」「DHでのシルバースラッガー賞はめちゃくちゃ凄いな」「まぁそりゃそうやねんけど、やっぱすげぇ」「とんでもない賞を受賞したな」「ショウヘイに相応しい」「日本語のフォントに愛を感じます」「エンゼルス、カタカナでありがとう」「素晴らしい写真編集ありがとう」といった祝福コメントが寄せられた。

 また、エンゼルス地元放送局「バリースポーツ・ウエスト」で解説を務める球団OBのマーク・グビザ氏も自身のツイッターに祝福コメントを投稿。「オオタニサン、スゴイ!」と称えている。

【実際の写真】「素晴らしい写真…」 快挙を受け、エンゼルスが投稿した大谷翔平の一枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY