ソフトバンク、17歳シモンが育成選手として入団「嬉しくて涙が出ました」

ソフトバンクは12日、マルコ・シモン外野手が育成選手として入団すると発表
ソフトバンクは12日、マルコ・シモン外野手が育成選手として入団すると発表

ドミニカ共和国出身、背番号144「日本で大活躍したいです」

 ソフトバンクは12日、マルコ・シモン外野手が育成選手として入団すると発表した。2022年1月に来日し、春季キャンプからチームに合流する予定。背番号は「144」。

 ドミニカ共和国出身のシモンは2004年9月18日生まれの17歳。右投右打の外野手だ。185センチ、79キロ。球団は10月に17歳のアレクサンダー・アルメンタ投手、21歳のマイロン・フェリックス投手、16歳のフランケリー・ヘラルディーノ内野手と育成契約。外国人選手を若いうちに獲得し、数年かけてチーム内で育てる補強戦略にも取り組んでいる。

◯マルコ・シモン外野手
「ソフトバンクホークスから話をもらった時は嬉しくて涙が出ました。家族もすごく喜んでくれましたし、これから家族を支えていけるよう、日本で大活躍したいです。他にもドミニカの若い選手がホークスで一緒にプレーすると聞いていますので、彼らと助け合い、ドミニカにはいい選手がいるなと思ってもらえるよう頑張ります」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY