大谷翔平&イチローの“共演”が「めちゃくちゃかっこ良い」 投手見据える視線に興奮

エンゼルス・大谷翔平(左)とマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:AP、Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)とマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:AP、Getty Images】

18日のリーグMVP発表にも注目の声

 日本人で大リーグの打撃に特化した“ベストナイン”にあたるシルバースラッガー賞を獲得したのは、今季のエンゼルス・大谷翔平投手とマリナーズで安打を量産していた時代のイチロー氏の2人。彼らが“共演”する画像が「めちゃくちゃかっこ良い!」とファンの注目を集めている。

 11日(日本時間12日)に大谷のシルバースラッガー賞選出が発表されたのを受け、MLBの記録部門「MLBスタッツ」がツイッターに「イチローと共に名前が挙がるってことは、良い仲間になったということだよ」と紹介した画像には、これまでの日本人受賞者として、左打席で投手を見据える大谷とイチロー氏の姿が並んでいる。

 この1枚には日米のファンがそろって大興奮。「この写真最高! 誰もが知るレジェンドと新しい野球の神様になる男」「史上最高の選手たち」「イチローさんも、大谷君もカッコいい」との称賛が並んだ。さらに「私のMVPショウヘイ・オオタニに対してリスペクトしかない」と、18日(日本時間19日)に発表を控えるリーグMVP受賞を期待する声も高まっている。これもまた、イチロー氏が歩んできた道だ。

【実際の画像を見る】大谷翔平とイチロー… 日本を代表するレジェンド2人が”共演”した1枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY