石井琢朗氏、コーチ就任で“横浜帰還” 栄光のV戦士復帰にファン感涙「目が潤んで…」

DeNAのコーチ就任が発表された石井琢朗氏【写真:荒川祐史】
DeNAのコーチ就任が発表された石井琢朗氏【写真:荒川祐史】

斎藤隆氏、鈴木尚典氏とともに三浦監督の元に“集結”

 DeNAは13日、石井琢朗氏と来季のコーチ契約を結ぶと発表した。2008年オフに当時の横浜を退団して以来、14年ぶりの古巣復帰。待ち望んでいたファンが「やっと来たーお待ちしておりました」「おかえりなさいです」「戻ってきてくれてありがとう」「アツすぎる」「もうコーチ陣神メンツだ」「やべっ… 目が潤んでよく見えないや」と感慨に浸っている。

 石井氏は1998年の日本一を知るメンバー。三浦大輔監督、既にコーチ就任が発表されている斎藤隆氏と鈴木尚典氏とともに栄光を味わっている。現役時代は“5ツールプレーヤー”として活躍した石井氏。DeNAの公式ツイッターが、就任発表に合わせ「NEW COACH COMING BACK TO YOKOHAMA」として背番号「5」が躍動する当時の映像を公開した。

 ファンは「98年の勝利の輝きを、また俺たちに見せてほしい」「昔からのベイファンはたまらんね」「わくわく半端ないって…」「横浜の未来は明るいんだ」「関根、森、神里、桑原etcを盗塁の出来る選手に育てて欲しい!」「森を球界代表するショートに育て上げて欲しいです」と手腕に期待が寄せる声が相次いだ。

【実際の映像】石井琢朗氏が遂にDeNAコーチ就任 “横浜帰還”の記念ムービーにファンの涙腺崩壊

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY