日ハム新庄監督「出来ない選手は2軍行きだよ」 “ビッグボス流”身だしなみ規制とは

日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】

ビッグボス新庄監督は「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎」と綴るも……

 BIGBOSS(ビッグボス)こと日本ハムの新庄剛志監督が14日、自身のインスタグラムを更新。選手の髪型など身だしなみについて「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎!!」と綴った。

 新庄新監督は長い後ろ髪をなびかせて走る伊藤大海投手の写真を投稿。選手の身だしなみなどについて特に規制しない方針を示した。ただ、ここからがBIGBOSSらしかった。「ただし 痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ!!」。

 スタイル抜群の新庄監督はとても49歳に見えず、その発言は常に周囲の注目を集める。「汗臭いから抹消しました」「身だしなみが出来てないから抹消しました」なんて降格理由も、BIGBOSSならありそう?

【画像】自分の身だしなみはバッチリのBIGBOSS新庄監督

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY