7人中5人が退団… 筒香、石川らの大洋ユニ集合写真が「懐かしすぎる」「涙出ますよ」

2019年までDeNAに所属していた筒香嘉智(左)と、2021年3月に現役を引退した石川雄洋氏【写真:荒川祐史】
2019年までDeNAに所属していた筒香嘉智(左)と、2021年3月に現役を引退した石川雄洋氏【写真:荒川祐史】

戸柱が筒香、梶谷らとの集合写真を公開「懐かしい2016年」

 DeNAの戸柱恭孝捕手が公開した懐かしの写真がファンの話題となっている。12日に自身のツイッターを更新し、2016年に撮られた同僚との集合写真を公開。「戸柱さん泣かせないでくださいよ」とフォロワーの涙を誘っている。

 戸柱が「今日は懐かしいシリーズ」と公開したのは、大洋ユニホームを着たチームメートとの集合写真。筒香嘉智外野手(パイレーツFA)や梶谷隆幸外野手(現巨人)、退団したホセ・ロペス氏や現役引退した石川雄洋氏らが写っている。戸柱はハッシュタグで「懐かしい2016年」と説明を加えた。

 写真は横浜大洋ホエールズの復刻ユニホームを選手たちが着用して戦った2016年中に撮られたものと見られる。7人が写った集合写真で、今もDeNAでプレーを続けているのは2人だけ。フォロワーからは「懐かしいわ、豪華だわ、チャモさん若いわ、プーさん髭なし、つっつにタケ、カジ……トバさん若い」「懐かしすぎる」「懐かしすぎて涙出ますよ」「もう戸柱さんとプーさんだけやん」「今いるのが2人って悲しい」などの声が寄せられている。

【実際の写真を見る】7人中5人が退団…ファンの涙を誘った2016年DeNAの集合写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY