日ハム新庄監督「自由人になりたいなら」 SNS連投に見えるビッグボス流の選手育成

日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志新監督【写真:荒川祐史】

ビッグボス新庄監督がツイッター投稿「自由人になりたいなら 日々ストイックになれ。」

 BIGBOSS(ビッグボス)こと日本ハムの新庄剛志監督が14日、自身のツイッターを更新。「自由人になりたいなら 日々ストイックになれ。」と綴り、フォロワーの共感を呼んでいる。

 新庄監督は昨オフに47歳で12球団合同トライアウトに参加。奔放な言動に注目が集まる一方、野球に対しては人一倍ストイックだ。就任会見では「グラウンドに立つ前の準備、練習。夜、人が寝ている時に練習すればいいだけのこと」と、その厳しい一面を垣間見せていた。

 この日、新庄監督は選手の身だしなみについて「個性ある髪型 服装 発言 大歓迎!!」と自身のインスタグラムに明文化。その一方でプロとしての注文も。「痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 みっともない体型 全身の身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」と説明を加えた。日本ハム再建へ、SNSを通じて選手たちへ飛躍のヒントを送っているように映る。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY