ジャイアンツのエースが移籍先“内通者情報”を完全否定 「初めて聞いたよ!」

ジャイアンツのケビン・ガウスマン【写真:Getty Images】
ジャイアンツのケビン・ガウスマン【写真:Getty Images】

「ガウスマンはエンゼルスの一員になる」との投稿に反論

 ジャイアンツのケビン・ガウスマン投手が、自身の移籍先に対する“内通者情報”を完全否定した。米メディア「NBCスポーツ」によると、FAとなった右腕の移籍先を報じたツイッターを引用し「#フェイクニュース」と断言した。

 12日早朝(日本時間同深夜)、ジェシー・マイヤーズ・スターリングと名乗る人物が「ちょっとした内部情報を持っている。ガウスマンはジャイアンツかエンゼルスを選ぶだろう」と投稿。エンゼルスの本拠地があるオレンジカウンティと繋がりもあると指摘し「(ジャイアンツのファーハン・)ザイディ編成本部長は、エンゼルスから出されるであろう5年1億2500万ドルのオファーには対抗しないと私は予想する。それゆえ、ガウスマンはエンゼルスの一員になる」と述べた。

 しかしガウスマンはこのツイートを引用しながら「内部情報? 初めて聞いたよ! オレンジカウンティと持っている繋がり(tie)と言えば、ファッション・アイランド(ショッピングモール)で手に入れた蝶ネクタイ(bow tie)ぐらいだよ」と全面否定。「#フェイクニュース」「#ジェシーって誰」のタグを付けユーモアも交じえてつぶやいた。

 ガウスマンは今季、ジャイアンツのエースとして33先発で192イニングを投げ、防御率2.81、227奪三振とキャリア最高のシーズンを送った。「エース級投手を手に入れたい多くの球団がガウスマン獲得に乗り出すに違いない」と予想されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY