日本ハム上原、二刀流挑戦を表明「自分自身を信じて、やってやる精神でいきたい」

日本ハム・上原健太【写真:石川加奈子】
日本ハム・上原健太【写真:石川加奈子】

プロ通算5打席ながら2018年には初本塁打

 日本ハムの上原健太投手が14日、投打二刀流に挑戦することを表明した。自身のツイッターを更新し「来シーズンより投手と野手両方に挑戦させて頂くことになりました」と報告した。

 さらに「賛否両論あるのは承知の上、自分と向き合い覚悟を決めました。わずかな可能性だとしても、自分自身を信じて、やってやる精神でいきたいと思います。新しい挑戦ですが、チームに貢献できるように精進していきます。応援していただけたら嬉しいです」と決意を込めた。

 明大から2015年ドラフト1位で入団。2017年にプロ初勝利を挙げたが、ここまで通算51試合に登板して7勝11敗、防御率4.77と結果を残せずにいた。打撃は通算5打席ながら2018年に本塁打を放っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY