大谷翔平は無言でも「ずっと見ていられる」 会見開始前の超貴重な2分間が「可愛すぎ」

記者会見に臨んだエンゼルス・大谷翔平【写真:荒川祐史】
記者会見に臨んだエンゼルス・大谷翔平【写真:荒川祐史】

会見開始時刻まで椅子に座って“待機”

 エンゼルス・大谷翔平投手は“無言”でも大人気だ。2分7秒の間、椅子に座っているだけの映像が「ずっと見てられるというよりずっと見ていたいです……」「座っているだけなのに…… ずっと見ていられる」とファンをうっとりさせている。

 15日に都内の日本記者クラブで記者会見を行った大谷。グレーのスーツでビシッと決めて会見場に姿を現したのは、開始予定時刻の10時より少し前だった。席に着いた大谷は、約2分間椅子に座って“待機”。マイクの位置を直してみたり、周囲を見渡したり、時にはにかんだ表情も見せた。

 大谷の様子に、ファンは「一言も喋らない動画を見ているだけでニタニタニタニタ笑いが止まりませんでしたわ」「笑いこらえてる顔可愛すぎ」「ある意味レアな2分でしたね」と熱視線。喋らずとも人気の高さを証明した。

【実際の映像を見る】“無言”でも「ずっと見ていたい」 大谷翔平の超貴重な2分7秒

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY