巨人・亀井が「右でノック!!」 指導者デビューに「コーチになってもかっけぇな~」

巨人・亀井善行1軍外野守備兼走塁コーチ【写真:荒川祐史】
巨人・亀井善行1軍外野守備兼走塁コーチ【写真:荒川祐史】

現役時代の背番号「9」がついたジャージを着用し秋季練習に参加

 今季限りで現役引退し、巨人の1軍外野守備兼走塁コーチに就任した亀井善行氏がジャイアンツ球場で行われている秋季練習に参加。ノックバットを握る姿にファンからは「コーチになってもかっけぇな~」「なんか感動した」などの声があがっている。

 巨人は公式ツイッターに「亀井善行コーチが始動 さっそく、若手選手を厳しくチェック」と綴り、16日の練習初日の様子を動画投稿。17年間の現役生活にピリオドを打ち、指導者に転じた亀井コーチは現役時代の背番号「9」が左袖についた球団ジャージを着用し、右打ちでノックを打っている。

 ファンは「亀(神)様降臨」「亀さんがいてくれるだけで安心する」「なんか感動した」「亀井コーチかっこよすぎ」「ボール渡し松本コーチとのセット画も良い」「右でノックしてる!!」「コーチになってもかっけぇな~」とコメントを寄せた。新コーチへの期待は早くも高まっている。

【実際の動画】「右でノックしてる!!」秋季練習に参加した巨人・亀井コーチ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY