始まりはオリックス時代…イチロー氏の貴重映像が「永久保存したい」「見続けちゃう」

現役時代のイチロー氏【写真:Getty Images】
現役時代のイチロー氏【写真:Getty Images】

史上10人目となる球団殿堂入りの快挙

 イチロー氏の華麗なプレーに、改めてファンが酔いしれている。マリナーズの公式ツイッターが、3分28秒に渡るプレー集を公開。「永久保存したいビデオ」「Blue Waveのユニから始まる貴重映像すてきです」「いやほんと素敵動画すぎて、ずっと見続けちゃう!!」と歓喜の声が上がっている。

 マリナーズは17日(日本時間18日)、会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が球団殿堂入りすることを発表。球団ではエドガー・マルティネス氏、ランディ・ジョンソン氏、ケン・グリフィーJr.氏らに続いて10人目だった。快挙に合わせて、オリックス時代から始まる打撃や守備の名場面、さらに最後の試合までを詰め合わせて公開した。

 ファンは「イチローを愛さない人なんているのか」「ホームラン打って投げての方が華はあるけどこちらの侍もまじで意味のわからない成績残してる」「実はまだ引退したのが信じられない」「史上最高の選手」「イチローさんのプレイの一つ一つがシビれる」と輝かしい功績を実感していた。

【実際の動画を見る】始まりはオリックス時代… イチロー氏の「永久保存したい」華麗なプレー集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY