大谷翔平とイチローが並ぶ姿が「神×神」 米メディア公開の1枚に「まじかっこいい」

エンゼルス・大谷翔平(左)とマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)とマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

ESPN公式ツイッター「ショウヘイ・オオタニはイチローを崇拝し育った」

 日本人で2人目となるMLBのリーグMVPを獲得したエンゼルスの大谷翔平投手。1人目は2001年のイチロー氏(マリナーズ)で米スポーツ専門局「ESPN」の公式ツイッターは受賞を祝して2人が並ぶ画像を公開し、ファンが「これはめちゃくちゃカッコいい!」と絶賛している。

 大谷にとってイチローは憧れの存在だった。この日の会見でも「僕はイチローさんのMVPを取った時を見てきました。そういうのを見てメジャーリーグに憧れるようになった」と語っていた。「ESPN」のツイッターは「ショウヘイ・オオタニはイチローを崇拝し育った。そして今、日本人でMVPを獲得した唯一の選手として、彼はイチローに仲間入りする」と綴り、1枚の画像を公開した。

 画像にはキリッと引き締まった表情の大谷とイチローが並び、2人の打撃フォームも。背景は日本の“日の丸”になっている。これにはファンも大喝采。「これはめちゃくちゃかっこいい!!」「カッケーなこの写真!」「この並んでる感じ、、まじかっこいい」「日本が誇る2人の伝説って感じの画像がカッコ良すぎる」「痺れる投稿」「この写真めっちゃ好きだわ!」「神×神」と感動を呼んでいた。

【画像】「かっこいい」とファンも興奮 ESPNが公開した大谷翔平とイチローが並ぶ1枚の画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY