「どこからこんなスピードが?」 大谷翔平の“稲妻級”脚力が「あり得ない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

今季8本の三塁打を集めた動画をMLB公式が公開

 エンゼルスの大谷翔平投手は、投打二刀流で今季9勝、46本塁打という突き抜けた数字を残した。さらにもう一つの大きな魅力が、大きなストライドで見せる快足だ。MLB公式ツイッターがアップした動画は、第3の魅力が存分に発揮される“三塁打”だけを集めたもの。「この男はとんでもなく素早い」「この男は野獣だ」とファンの賛辞が集まっている。

 大谷は今季、日本時代を含めてもキャリアハイとなる8本の三塁打を記録した。動画にはこのすべてが収められている。判断良く三塁に駆け込む姿には「6日に1回投げているのにどこからこんなスピードが出てくるんだ? あり得ない」「ほとんどが95%の打者からすれば二塁打だ」と、改めて称賛の言葉が寄せられた。

 今季記録した26盗塁、さらに10個の盗塁死もキャリア最多。チームが大谷の“足”にも期待していたのが見て取れる。ファンも同じで「この脚力も魅力」「来年は初ランニングホームランも期待してしまうわ」と、さらなる快挙を見たがっている。

【実際の動画を見る】「どこからこんなスピードが?」 “稲妻級”脚力でダイヤモンドを駆ける大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY