大谷翔平は「地球上で最も美しい男」 球団公式が公開した“素の姿”にファン歓喜

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

エンゼルスからのプレゼント「お気に入りの写真を見て」

 エンゼルス・大谷翔平投手のア・リーグMVP受賞が発表されたのを機に、米国の各メディアからは大谷の今季を写真や動画で振り返る投稿が続いた。中でも質で突出するのが、エンゼルス公式カメラマンが撮影した映像だ。「今季撮った、ア・リーグMVPショウヘイ・オオタニの私たちお気に入りの写真を見てください」と題して投稿された写真にファンの注目が集まっている。

 球団公式ツイッターに投稿されたのは大谷が投げる姿、打つ姿、そしてベンチで笑みを見せる素の姿だ。これには日米両国のファンから「ステキな写真をたくさんありがとう!」「地球上で最も美しい男」「ショウヘイがたくさん!」と感謝や驚きの言葉が集まった。

 さらに球団のフォトブログには大量の写真が紹介されている。ベンチやブルペンで思い切り近寄った姿、チームメートとじゃれている姿などは公式ならでは。7月の球宴、シンプルな私服でレッドカーペットを歩く姿も収められている。日本のファンも「みるべし」「朝から泣いた 周りの人がみんな笑顔なのが印象深い」と大絶賛だった。

【実際の写真を見る】大谷は「地球上で最も美しい男」 球団公式が公開したフォトブログ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY