陸上で平泳ぎ? うつ伏せ姿でシュールな筋トレに「全身筋肉痛が待ち受けてそう」

ロッテ投手陣の珍トレーニング動画が話題に
ロッテ投手陣の珍トレーニング動画が話題に

地面にうつ伏せになり、両手で弧を描くトレーニングを球団SNSで公開

 ロッテの投手陣のシュールなトレーニングに注目が集まっている。うつ伏せになって両手で弧を描き、両足と頭を上下する姿に「陸上で平泳ぎしてる」「謎の魚トレーニング」とコメントされている。

 このトレーニングは21日、ZOZOマリンスタジアムでの秋季練習で行われたもの。選手らは地面にうつ伏せになり、まるで平泳ぎのような動きを見せている。一見シュールな光景にも見えるが、背筋、腹筋を使って上体を動かすため、選手らの表情は苦しそうだ。

 この様子を球団公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「みんな泳いでるんでしょうーか」「見てるだけなら面白そうだけど、なにげに翌日全身筋肉痛が待ち受けてそうな動き」「見てて何これ? と思うけどこう言うトレーニングが地味に効くんだよねえ」とコメントが寄せられた。

【実際の動画を見る】「地味に効くんだよねぇ」 ロッテ投手陣の“陸上平泳ぎ”トレーニング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY