西武が左腕エンスの獲得を発表、今季レイズで2勝 「日本に行くことが待ち遠しい」

西武入団が決まったディートリック・エンス【写真:Getty Images】
西武入団が決まったディートリック・エンス【写真:Getty Images】

30歳の左腕はメジャー通算11試合登板、背番号は75に決定

 西武は22日、新外国人選手として前レイズのディートリック・エンス投手の入団が決定したと発表した。背番号は75。30歳の左腕は今季レイズで9試合に登板した。

 エンスは2017年にツインズでメジャーデビュー。今季はレイズで9試合登板2勝0敗2セーブ、防御率2.82の成績を残した。メジャー通算11試合で2勝0敗2セーブ、防御率3.42をマークしている。

 エンスは「ライオンズでプレーする機会を得られて光栄です。監督、コーチ、チームメイト、スタッフの皆さんと最高のシーズンが過ごせることを楽しみにしています。日本は素晴らしい場所だとたくさんの人からうかがっていますので、妻とともに日本に行くことが待ち遠しいです!」と球団を通じて決意を表した。

 渡辺久信GMは「球も強くストライクゾーンで勝負できるので、左の先発投手としてローテーション入りを期待しています。人間的にも優れていて、日本で成功してやるんだ、という強い意気込みを感じました」とコメントしている。

【動画】渡辺GMも期待の先発候補 西武の新助っ人エンスの投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY