西武新外国人エンス「次の章を楽しみにしています」 意気込み投稿に「ナイイイイイス」

西武入団が決まったディートリック・エンス【写真:Getty Images】
西武入団が決まったディートリック・エンス【写真:Getty Images】

前レイズのエンス「西武で投げることに非常にワクワクしています」

 西武は22日、新外国人選手として前レイズのディートリック・エンス投手の入団が決まったと発表した。背番号は「75」。球団発表後に自身のインスタグラムを更新。「来シーズン、NPBの埼玉西武ライオンズで投げることに非常にワクワクしています。MLBに復帰するチャンスを与えてくれたレイズ球団に感謝しています。次の章を楽しみにしています!」と綴った。

 エンスは2017年にツインズでメジャーデビュー。今季はレイズで9試合登板2勝0敗2セーブ、防御率2.82の成績を残した。メジャー通算11試合で2勝0敗2セーブ、防御率3.42をマークしている。

 左腕はインスタグラムに西武の球団マークを投稿。フォロワーからは「ナイイイイイイイス おめでとう」「おめでとう! D!」とコメント。「ようこそ西武ライオンズへ!! 日本での成功を願っております!」「ようこそライオンズへ! ファンはあなたを待っています」との声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY