「なんかいいね」「新鮮」 “ヤクルト仕様”の東京ドームが巨人ファンにも好評

日本シリーズ第3戦~第5戦が開催される東京ドーム
日本シリーズ第3戦~第5戦が開催される東京ドーム

神宮球場が使用できずに東京ドームでの開催に

 ヤクルトとオリックスが対戦している「SMBC日本シリーズ2021」は23日、舞台を東京ドームに移して第3戦が行われた。“ヤクルト仕様”となった東京ドームの姿に、巨人ファンからも「なんかいいね」「ヤクルト頑張って」との声があがった。

 ヤクルトの本拠地・神宮球場がアマチュア野球開催で使用できないため、東京ドームでの開催となった日本シリーズ。本来は巨人の本拠地だが、外周やビジョンがスワローズ一色となり“ヤクルト仕様”に様変わり。この様子をヤクルトの球団公式ツイッターが投稿すると、巨人ファンも含めて好感する声が寄せられた。

 このヤクルト公式ツイッターのツイートには「オレンジ色でない東京ドームがなんか新鮮」「東京ドームがスワローズ一色に」「なかなか良いですな」「めっちゃ新鮮でいいですね」との声が。さらには「ありがとう東京ドーム」「巨人さん寛大な対応ありがとうございます」と、巨人と東京ドームに感謝する声も寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY