2年目ドラ1の「打球角度すげぇな」 一瞬で空に消える飛距離は「やっぱり別格」

中日・石川昂弥【写真:小西亮】
中日・石川昂弥【写真:小西亮】

立浪監督もブレーク期待する石川昂弥、若手の中で頭抜けた存在感

 来季ブレークが期待される中日・石川昂弥内野手が放つ強烈な放物線の数々に、ファンから驚嘆と期待の声が上がっている。根尾昂内野手ら若手がフリー打撃に励む中、際立つ存在感。一瞬で空へと消えていく打球に「石川の打球角度すげぇな こりゃ期待するわなぁ」とのコメントが寄せられている。

 球団公式YouTubeチャンネルが公開した動画では、ほぼ打撃ケージ内の地面にカメラを置き、至近距離で撮影。根尾や岡林勇希外野手ら期待の若手が懸命にバットを振っている。どの選手も鋭い打球を飛ばしているが、明らかに別格なのは石川昂。悠々とバットを振り抜くと、ボールは美しい放物線を描いた。

 来季3年目を迎えるドラフト1位には、立浪和義新監督も大いに期待。迫力ある映像に、ファンからは「石川の弾道すごい」「石川が明らかに頭一つ抜けてるな」「石川の飛距離はやっぱり別格だけど、岡林のミート力と安定したスイングも素晴らしい」との声が並んでいた。

【実際の映像】「打球角度すげぇな」とファン驚嘆…中日・石川昂弥の放物線は「弾道すごい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY