守備の名手は引退しても「やっぱり上手い」 巨人・亀井コーチの変わらぬ身のこなし

巨人・亀井善行1軍外野守備走塁コーチ【写真:中戸川知世】
巨人・亀井善行1軍外野守備走塁コーチ【写真:中戸川知世】

若手外野手陣に打球への入り方について実演指導した亀井コーチ

 今季限りで現役を引退し、1軍外野守備走塁コーチに就任した亀井善行氏。ジャイアンツ球場での秋季練習では、2009年にゴールデングラブ賞に輝いた名手が後輩たちに実演指導を行い、この様子にファンは「芸術だね」「説得力ある教科書」と感嘆している。

 八百板卓丸外野手、伊藤海斗外野手、育成選手の保科広一外野手に飛球の落下点への入り方についてアドバイスを送った亀井コーチ。八百板からグラブを借りると、自らノックを受けて手本を見せた。今季まで現役だっただけあり、打球の追い方は華麗なままだった。

 巨人の公式YouTubeでは「亀技 実演指導!!」と題して、亀井コーチの指導の一部始終を動画で公開。この映像にファンからは「亀井さんやっぱり上手いなぁー」「流石の亀技」「まだまだ現役でって思う」「流石亀井さんの一言に尽きる」「これぞまさに説得力ある教科書」「守る姿がスタイリッシュ」とのコメントが寄せられていた。

【実際の動画】「やっぱり上手い」 ファンも感嘆した亀井善行コーチの実際の実演指導映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY