中日根尾は「首から肩がたくましくなった」 “明らかな変化”がわかる1枚に注目

中日・根尾昂【写真:小西亮】
中日・根尾昂【写真:小西亮】

球団公式インスタグラムが公開した写真にファン「白い歯の笑顔がステキ」

 中日・根尾昂内野手の“確かな変化”を感じる1枚に、ファンが注目している。球団公式インスタグラムが「秋季キャンプ最終日」とのメッセージを添えて公開した写真。日焼けし、ビルドアップしたように見える上半身に「首から肩がたくましくなったなぁ~」との声が寄せられている。

 外野で開幕スタメンを勝ち取るも、後半戦はほとんど2軍暮らしが続いた今季。立浪新監督のもとナゴヤ球場で行われた秋季キャンプでは、精力的にバットを振り込んだりノックを受けたりして課題をつぶした。その日々の成果を表すように、写真で切り取られた根尾は、一回りたくましくなったように見える。

 来季こそ外野でのブレークを期待するファンからは反応が続々。「いつ見ても白い歯の笑顔がステキですね 外野での好守、レイザービームも楽しみにしてます」「根尾くん肩が強いから外野しっかり自分の物にして来季はスタメンで頑張って下さいね」などとコメントが並んだ。

【実際の写真】「首から肩がたくましくなったなぁ~」とファンが驚いた根尾の姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY