日本シリーズのMVPにヤクルト中村悠平「1年間頑張ってきて最後ご褒美なのかな」

第3戦で2点適時打を放ったヤクルト・中村悠平【写真:共同通信社】
第3戦で2点適時打を放ったヤクルト・中村悠平【写真:共同通信社】

中村は日本シリーズ全6試合にフル出場し攻守で牽引

■ヤクルト 2ー1 オリックス(日本シリーズ・27日・ほっと神戸)

「SMBC日本シリーズ2021」の表彰選手が発表され、MVPにヤクルト・中村悠平捕手が選ばれた。「本当に毎試合しんどくて、オリックスもいいチームで、精魂尽き果てました」と安堵した。

 MVPインタビューでは「まさか僕が獲れると思ってなかったんですけど、1年間頑張ってきて最後ご褒美なのかなと思います」と笑顔。しかし最後はこみ上げてくるものをこらえ切れず「また来年も日本一になれるように頑張っていきます」と声を震わせた。

 日本シリーズでは全6戦に「6番・捕手」でフル出場。21日の第2戦では高橋を好リードで完封勝利に導き、23日の第3戦では2点適時打を放つなど攻守で欠かせない存在となった。

 なお優秀選手はヤクルト・高橋、サンタナ、オリックス・杉本、敢闘選手はオリックス・山本が選ばれた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY