燕・山田&村上が高津監督を“ダブルお姫様抱っこ” 歓喜の衝撃写真が「これは笑う」

ヤクルト・村上宗隆、高津臣吾監督、山田哲人(左から)【写真:荒川祐史】
ヤクルト・村上宗隆、高津臣吾監督、山田哲人(左から)【写真:荒川祐史】

東京五輪でのお姫様抱っこが話題になった村上と山田が…

■ヤクルト 2ー1 オリックス(日本シリーズ・27日・ほっと神戸)

 27日に行われた「SMBC日本シリーズ2021」第6戦に2-1で勝ち、20年ぶりの日本一に輝いたヤクルト。歓喜の瞬間を迎え、球団公式ツイッターが公開した高津臣吾監督の“ダブルお姫様抱っこ”姿にファンが大爆笑している。

 延長12回にもつれ込む激闘の末に2-1で勝ち、頂点に立ったヤクルトナイン。球団公式ツイッターが公開したのは村上宗隆内野手と山田哲人内野手に担がれ、“お姫様抱っこ”状態で満面の笑顔を浮かべる高津監督の姿だった。

 東京五輪で金メダルを獲得した際に、喜びのあまり村上が山田を“お姫様抱っこ”したことが話題になった。それを思い起こさせる写真に「これは笑う」「やっぱりお姫様抱っこするの笑」「3人ともいい笑顔ですね」「ダブルでお姫様抱っこ」「最高の笑顔ですね」「この写真最高!」「高津監督が姫なんですね」とファンも大盛り上がりだった。

【実際の写真】「この写真最高!」ファンも大盛り上がりとなった高津監督のダブルお姫様抱っこ写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY