オリ山本由伸のメッセージ動画にファン感激 両手を振る姿が「可愛すぎる」

オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】
オリックス・山本由伸【写真:荒川祐史】

27日の日本シリーズ第6戦で敗れて日本一を逃したオリックス

 27日に行われた「SMBC日本シリーズ2021」第6戦に敗れ、日本一を逃したパ・リーグ王者のオリックス。先発し、9回1失点と好投しながらも報われなかった山本由伸投手が球団公式ツイッターとインスタグラムでファンへ感謝のメッセージを送った。

 シリーズ2度目の先発となった第6戦は9回まで投げ抜き、1失点と好投。レギュラーシーズンも含めて今季最多の141球を投げた。チームは延長12回の激闘の末に1-2で競り敗れた。一夜明けた28日、球団公式ツイッターとインスタグラムは、山本の感謝のメッセージを公開した。

 山本は「悔しい結果で最後は終わってしまいましたが、この悔しさをまた来年に、レベルアップに繋げて来シーズンに向かって頑張っていこうと思います。1年間応援ありがとうございました」と語ると、帽子を取って深々と一礼。両手でファンに手に振っている。この動画にファンは「感動でした」「感動を呼ぶ投球」「コレは感動する」と労いのコメント。さらには山本の両手振りに「最後の可愛すぎる」「癒し」と喜ぶ声もあがっていた。

【実際の動画】「最後の可愛すぎる」とファンも注目 山本由伸による感謝のメッセージ動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY