日本一ヤクルトが「面白い」 仲間から盛大なイジり、中村のMVP舞台裏にファン爆笑

ヤクルト・塩見泰隆、中村悠平、村上宗隆(左から)【写真:荒川祐史】
ヤクルト・塩見泰隆、中村悠平、村上宗隆(左から)【写真:荒川祐史】

ヤクルトの球団公式YouTubeがMVP発表時のベンチの様子を公開

 27日に行われた「SMBC日本シリーズ2021」第6戦に勝ち、20年ぶりの日本一に輝いたセ・リーグ王者のヤクルト。中村悠平捕手がシリーズMVPを受賞し、球団公式YouTubeが公開した受賞の舞台裏映像が好評を博している。

 中村はシリーズ6試合全てにスタメン出場し、チームトップの打率.318をマーク。さらに、全試合2点差以内という激戦のシリーズで投手陣をリードした。発表直前はクライマックスシリーズで大活躍しながら、奥川恭伸投手にMVPを攫われた塩見泰隆外野手が周りにそそのかされるようにベンチの前へ。そこで読み上げられたのは中村の名前だった。

 お立ち台に立ち、インタビューに応える中村だったが、チームメートから次々と“イジり”が。「聞こえないよ、ムーさん!」「狙ってるって言ってたじゃないか!」「俺しかいないって言ってました」とベンチも大盛り上がりだった。

 この一部始終が収められた公式YouTubeの動画にはファンも「なんだ? この良い雰囲気は」「本当に良い雰囲気なのが伝わってきて」「なんていい雰囲気」「塩見さんは毎回これでいいのだ」「本当に楽しくて、面白いチーム」と大喜びだった。

【実際の映像】盛大な仲間からのイジりも… 中村悠平のMVP受賞が発表された時のベンチの様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY