大谷翔平に「打てない球はないってことさ」 オリ・ジョーンズが打棒を改めて称賛

エンゼルス・大谷翔平(左)とオリックスのアダム・ジョーンズ【写真:Getty Images、荒川祐史】
エンゼルス・大谷翔平(左)とオリックスのアダム・ジョーンズ【写真:Getty Images、荒川祐史】

ジョーンズ「ここ(日本)にいるみんなはエンゼルスファン」

 オリックスのアダム・ジョーンズ外野手がMLBネットワークの番組に出演。今季ア・リーグMVPを受賞したエンゼルス・大谷翔平投手は日本国内でも「圧倒的な存在感」を発していると伝え、大谷がメジャーで成功した理由をよく質問されると明かしている。

「大谷は現在、日本でどういう存在として捉えられているか」。番組司会者の質問にジョーンズは「圧倒的な存在感だよ。ここ(日本)にいるみんなは今、基本的にはエンゼルスファンだよ。ツツゴウやマエダ、キクチのプレーもテレビで放送されることもある。だけどエンゼルスの試合は毎日のように放送されているね」と日本での“大谷人気”を米国に伝えた。

 大谷は今季、投手で9勝、打者で46本塁打&100安打をマーク。「どのように対応しているのか?」「彼は本当に良い選手なのか?」といった質問を受けることもあるという。「メジャーリーガーの球を打つことができれば打てない球はないってことさ。MVPも獲得したみたいだし、おめでとうと伝えたいね」。メジャー通算1939安打&282本塁打をマークした大物助っ人は大谷の打棒を改めて称賛している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY