筒香嘉智「戻りたい気持ちが強かった」 パ軍再契約会見、一塁起用は「嬉しい」

会見に臨んだパイレーツ・筒香嘉智(画像はスクリーンショット)
会見に臨んだパイレーツ・筒香嘉智(画像はスクリーンショット)

複数球団から獲得オファーも「ピッツバーグというチームもすごく好き」

 パイレーツからFAとなり、年俸400万ドル(約4億5000万円)で残留した筒香嘉智内野手は30日、オンラインで再契約会見に臨んだ。複数球団からオファーがあった中で“復帰”を決め、「ピッツバーグというチームもすごく好きです。ピッツバーグに戻りたい気持ちがすごく強かったです」と語った。

 代理人のジョエル・ウルフ氏によると、筒香にはパイレーツの他に4球団から獲得のオファーがあったという。「毎年毎年が勝負だと思っています」と短い言葉に力を込めた。パイレーツは来季、筒香を主に一塁手として起用するプランを持っている。「そう言っていただけるのは嬉しいこと。オフシーズンに準備して来シーズンに臨みたいと思います」と意気込みを語った。

 今季、パイレーツ移籍後は43試合で打率.268、8本塁打、25打点と結果を残した。この日はパイレーツのアンダーシャツで会見に臨み、「楽しみの種類が変わるかなと思っています」。メジャー3年目へ意気込みを口にした。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY