広島ドラ5松本竜也、東邦ガス補強選手で感じる“赤ユニの縁” 「中高もそうだった」

東邦ガスの補強選手・松本竜也(Honda鈴鹿)【写真:川村虎大】
東邦ガスの補強選手・松本竜也(Honda鈴鹿)【写真:川村虎大】

勝利貢献に安堵「補強していただいて責任もある」

 いつもとは違う赤いユニホームを着用し、マウンドで吠えた。広島からドラフト5位指名を受けたHonda鈴鹿の松本竜也投手は、30日に東京ドームで行われた都市対抗野球大会1回戦の三菱重工East戦で、東邦ガスの補強選手として登板。3回1/3を無失点に抑え、2-1でチームの勝利に貢献した。

 ピンチの場面でも動じなかった。1点リードの6回2死二塁から登板。「自分のテーマは『いつも通り』。硬くなりすぎずにできたと思います」と、4番の小柳卓也外野手を四球で歩かせ一、二塁となったが、5番の松本幸一郎内野手を145キロの高め直球で三振に仕留めた。その後も、ランナーを背負うも安定した投球で1点のリードを守り切った。

 10月に行われた東海第6代表予選で、王子に0-3で敗れ、都市対抗出場を逃したHonda鈴鹿。そのため、東邦ガスの補強選手として一足早く赤色のユニホームを着用した。

中学、高校ともに赤いユニホーム「縁を感じます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY