中日の新・旧監督の珍しい“バトンタッチ場面” 貴重な光景にファン「ジーンと来た」

中日・立浪新監督(左)と与田前監督【写真:小西亮、荒川祐史】
中日・立浪新監督(左)と与田前監督【写真:小西亮、荒川祐史】

球団公式YouTubeが球団納会に潜入「いい感じでお話ししてる姿を…」

 中日の“新・旧”指揮官が並んだバトンタッチシーンに、ファンが注目している。球団公式YouTubeチャンネルでは、フロントや首脳陣、選手らが参加した納会の様子を公開。今季まで指揮を執った与田剛氏と、新たに就任した立浪和義監督が笑顔を見せた珍しい2ショットに「与田さんと立浪さんがそろって話してる姿にジーンと来ました」との声が上がっている。

 11月30日に行われた球団納会。最前列に座った立浪監督の隣には、エグゼクティブ・アドバイザー(EA)に就任する与田前監督が腰を下ろした。登壇して「私が果たせなかった目標は、立浪新監督に託して」とあいさつすると、新指揮官は「前監督に残していただいたいい形、いいものをしっかり継承して」と応えた。

 巨人・原監督の就任会見で前任の高橋由伸氏が同席したケースもあるが、公の場での“新旧の共演”は珍しい。貴重な光景に、ファンからは「与田さんと立浪さんがいい感じでお話ししてる姿を見れてよかった」「貴重な動画をありがとうございます!」「立浪監督の期待させる感はすごいんだけど与田さんを称えてるのもさすがだと思う」などとコメントが並んでいた。

【実際の様子】「ジーンと来ました」とファン感動…中日“新旧監督”のバトンタッチ場面

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY