田中将大、ファン感謝祭で楽天残留を報告 周囲に明かさず「非常にセンシティブで…」

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

「来シーズンも楽天イーグルスでプレーすることになりました」

 楽天の田中将大投手が4日、本拠地・楽天生命パークで行われた「ファン感謝祭2021」で来季も楽天に残留することを報告した。壇上に上がり、自身の口で「来シーズンも楽天イーグルスでプレーすることになりました」と報告。ファンから大きな拍手を浴びた。

 今季8年ぶりに日本球界に復帰した田中将だったが、23試合に登板して4勝9敗、防御率3.01という成績だった。チームも3位に終わり「今シーズン自分自身ふがない結果のせいで一番高いところ、目標にしていたところに届かなかった。なんとか来シーズンこそは一番高いところまでみんなで行けるようにまた頑張りたいと思いますので、またよろしくお願いします」と語った。

 トークショーを行った松井裕樹投手が残留を「ヤフーニュースで知りました」と語ると、田中将は「非常にセンシティブな内容で誰にも言わずに、ネットニュースで知った方しかいなかったと思います。ネットで知ってもらおうと」と、周囲には一切、報告していなかったことを明かしていた。

【実際の映像】ファン感謝祭で楽天残留を報告する田中将大の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY