阪神、前ドジャース3A・ウィルカーソンの獲得を発表 「タイガースを日本一に」

阪神が契約合意を発表したアーロン・ウィルカーソン(写真はブルワーズ在籍時)【写真:Getty Images】
阪神が契約合意を発表したアーロン・ウィルカーソン(写真はブルワーズ在籍時)【写真:Getty Images】

今季は3Aで23試合に登板し8勝5敗、防御率3.86の成績を残す

 阪神は5日、来季の新助っ人としてアーロン・ウィルカーソン投手と選手契約を締結することに合意したと発表した。ウィルカーソンは球団を通じ「非常に興奮しています」とコメントし活躍を誓った。

 ウィルカーソンは2017年にブルワーズでメジャーデビューを果たし、今季はドジャース傘下3Aでプレーし23試合に登板し8勝5敗、防御率3.86をマークしていた。

 球団を通じて発表されたウィルカーソンのコメントは以下の通り。

「阪神タイガースで新たな野球人生を始めることができて、非常に興奮しています。私にプレーする機会を与えてくれたタイガースには心から感謝しています。新しいチームメイト、監督、コーチに会えることを今からとても楽しみにしていますし、タイガースを日本一にするために勝利に貢献したいと思います。私とタイガースを応援してくれるファンのみなさまに、来季日本でお会いできることを心待ちにしています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY