和田毅の“お宝”に潜む「何故かカタカナのトリタニ!」 まさかの署名にファン注目

ソフトバンク・和田毅(右)と現役引退した鳥谷敬氏【写真:藤浦一都、荒川祐史】
ソフトバンク・和田毅(右)と現役引退した鳥谷敬氏【写真:藤浦一都、荒川祐史】

早稲田大学4年時に参加した大学野球全日本代表メンバーの寄せ書きタオル

 ソフトバンクの和田毅投手が公開した“お宝”が注目を浴びている。自身のインスタグラムにアップした19年前の写真。ファンは「レジェンドだらけ」「と、と、とんでもないメンツ」「メンバー豪華過ぎです」と驚きの声を上げた。

「実家で整理してたらすげータオルがでてきた」と公開したのは、早稲田大学4年時の2002年、チームメートだった大学野球全日本代表メンバーの名前が寄せ書きされた“思い出の品”。村田修一氏(現巨人コーチ)、現在も同僚の松田宣浩らそうそうたるメンバーが揃っている中、今季限りで現役を引退した鳥谷敬氏がなぜか「トリタニ タカシ」と書き込んでいる。

 これにはファンも「何故かカタカナのトリタニ!」「鳥谷くんがまさかのカタカナ」と爆笑。さらに「貴重な宝物ですね!」「聞き慣れた名前がいっぱい」「最強メンバー勢揃い」「和田毅、綺麗な字だ」といった反応が寄せられた。

【実際の写真】村田に平石、鳥谷… 和田が公開した「メンバー豪華すぎ」な19年前の寄せ書きタオル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY