「まるで同世代」 日本一直後の裏側…17歳差左腕コンビの“イチャイチャ”が「可愛すぎる」

ヤクルト・石川雅規(左)と高橋奎二【写真:荒川祐史】
ヤクルト・石川雅規(左)と高橋奎二【写真:荒川祐史】

日本一決定直後の、興奮冷めやらぬ素顔を公開

 ヤクルトが誇る左腕コンビの“イチャイチャ”がファンの心を癒している。球団公式YouTubeが、20年ぶりの日本一決定直後の様子を公開。見つめ合い、肩を組んで喜び合う姿に、ファンも「石川さんとけーじ可愛すぎるだろ」「とてもほっこりします」と歓喜している。

 11月27日のほっともっと神戸。延長12回の激闘の末に勝利し、4勝2敗で日本一を決めた。ベンチ裏からロッカーまでの通路に置かれた固定カメラには、興奮冷めやらぬ様子の選手たちの“素顔”が溢れている。

 41歳の石川が、喜びのあまり24歳の高橋をわしゃわしゃするなど、17歳差とは思えないほど仲睦まじい2人に、ファンからは「まるで石川とケイジが同世代のようだ」「新旧左腕エースええなあ」「カツオさんけけさんの胸筋つかみすぎなのもいいw」といった声が寄せられた。

【実際の映像】石川が高橋をわしゃわしゃ 日本一を喜び合う「まるで同世代」な左腕コンビ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY