DeNA、右腕ロメロとの来季契約を発表 「喜びを分かち合うための準備はできてます」

DeNAのフェルナンド・ロメロ【写真:荒川祐史】
DeNAのフェルナンド・ロメロ【写真:荒川祐史】

前半戦未勝利も9月以降5勝1敗「本当にまた皆さんに会うことが楽しみです」

 DeNAは7日、フェルナンド・ロメロ投手と2022年シーズンの選手契約を結ぶことになったと発表した。来季は来日2年目となる。

 メジャー通算26試合登板の右腕は新型コロナウイルス感染拡大による政府の入国制限に伴い来日が遅れた。前半戦は0勝2敗と苦しんだが、9月以降は7試合の先発で5勝1敗をマーク。14試合登板で5勝3敗、防御率3.01だった。

 これまでにロメロの代理人会社「プレミア・タレント・スポーツ&エンターテイメント」が年俸115万ドル(約1億3000万円)で来季契約に合意した、とインスタグラムで伝えていた。

○フェルナンド・ロメロ投手
「横浜DeNAベイスターズファンの皆さん、フェルナンド・ロメロです。私、フェルナンド・ロメロは2022年も横浜DeNAベイスターズの一員としてプレーします。皆さんのもとに戻れることを大変嬉しく思っています。この機会を頂けた事に感謝していますし、グラウンド内外での皆さんのサポートに感謝しています。2022年シーズン、ファンの皆さんと喜びを分かち合うための準備はできています。本当にまた皆さんに会うことが楽しみです。ありがとうございます!」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY