鷹、来季の「タカガールユニ」SNS投票を実施 4種類のデザインから1つ選出

ソフトバンクのリチャード【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】
ソフトバンクのリチャード【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】

公式ツイッター、インスタグラム、ラインの各SNSから性別、年代を問わずに応募が可能

 ソフトバンクは7日、来年度の「タカガールユニホーム 2022」の全国SNS投票を7日から13日までの7日間で実施すると発表した。4種類のデザインの中から、ホークス公式ツイッター、インスタグラム、ラインの各SNSから性別、年代を問わずに応募が可能となっている。

 来年度のユニホームデザイン候補は、「融合」をテーマにしたマーブリングカラー、「一体感」をテーマにしたトライバル柄、無限の楽しみ方を表現したモノグラム、福岡県の県木「つつじ」をモチーフにしたフラワーの4種類。投票で選ばれたユニホームが、来年開催される「タカガールデー」当日に入場者全員に配布される。

「タカガールデー」は女性向け企画として人気のイベント。来年度は野球初心者も、ホークスファンも、野球観戦はもちろん、ファッションを楽しんだり、美味しいグルメを楽しんだり、それぞれの楽しみ方ができる日として位置づけられている。また、8日20時からホークス公式YouTubeチャンネルで、ホークス公式バーチャルYouTuber「うみひな」がプレゼンターとなり、このタカガールユニホームを着てのバーチャルファッションショーなどが配信される。

【画像】好みが分かれるかも…来季「タカガールユニ」の候補4つ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY