ヤクルト、助っ人右腕AJ・コールの獲得発表「一員になれて胸が踊っている」

ヤクルトと契約締結したAJ・コール【写真:Getty Images】
ヤクルトと契約締結したAJ・コール【写真:Getty Images】

メジャー通算109試合で14勝10敗、防御率4.51

 ヤクルトは7日、前ブルージェイズのAJ・コール投手を獲得したと発表した。背番号は「63」。身長193センチの長身右腕が、リーグ連覇を目指すチームに加わった。

 29歳のコールはメジャー通算109試合に登板し、14勝10敗、防御率4.51。ブルージェイズでプレーした今季は中継ぎで6試合に登板し、0勝0敗1セーブ、防御率1.13だった。球団を通じて発表したコールのコメントは以下の通り。

「スワローズの一員になれたことに、胸が踊っております。今年のスワローズの活躍は知っていますし、来年も、また最高の結果に貢献できるよう、しっかりと準備して臨む覚悟です。自分の最大限の力をスワローズの勝利に発揮出来るよう努力してまいります。私のみならず、家族も今から、素晴らしい日本の文化を体験できる機会を楽しみにしています。東京という新しい環境における、野球シーズンの始まりに興奮し、待ちきれない気持ちでいっぱいです」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY