「まじで字綺麗すぎて羨ましい」 燕・高津監督の“御礼色紙”に注目「習字のお手本」

ヤクルト・高津臣吾監督【写真:荒川祐史】
ヤクルト・高津臣吾監督【写真:荒川祐史】

「正力松太郎賞」を初受賞、球団公式ツイッターで達筆な色紙公開

 ヤクルトの高津臣吾監督が7日、今季のプロ野球で最も功績のあった監督や選手に贈られる「正力松太郎賞」を初めて受賞した。球団公式ツイッターでは、指揮官がしたためた記念の色紙を公開。踊る文字の数々に、ファンは「まじで字綺麗すぎて羨ましい」「監督の字が綺麗すぎて脱帽するしかない」と注目している。

 20年ぶりにチームを日本一に導いた功績への勲章。投稿では、高津監督の受賞コメントを紹介しつつ、「正力松太郎賞 東京ヤクルトスワローズ 高津臣吾」と記した色紙を持つ指揮官の姿を紹介した。力強さが印象的で、見るからに“美文字”と分かる。

 ファンは祝福とともにうっとり。「毎度ながら習字のお手本のような字ですな~!」「字がお上手」「ほんま高津さんの字好き」などの声が寄せられていた。

【実際の写真】「まじで字綺麗すぎて羨ましい」とファン注目…燕・高津監督の達筆すぎる色紙

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY