新庄監督「チャンスを与えたい気持ちでいっぱいに」 トライアウト視察で感慨

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

昨年は選手として出場「去年と真逆の立場で…」

 日本ハムの新庄剛志監督が、8日に開催されたプロ野球12球団合同トライアウトを視察した。自身のインスタグラムでは「去年と真逆の立場で今日のトライアウトを視察してきました」と投稿。選ばれる側から選ぶ側になり、去来した思いを綴った。

 真っ白なダウンジャケット姿で登場し、誰よりも注目を浴びたビッグボス。投稿では「1人でも多くの選手にもう一度チャンスを与えたい気持ちでいっぱいになりました!!」と胸を打たれたような言葉を並べた。

 昨年のトライアウトでは、現役復帰を掲げて選手として出場。NPB球団から声は掛からず断念したが、その挑戦する姿は大きな話題を呼んだ。1年がたち、立場は一変。再起を目指す選手たちの姿に熱視線を送ったようだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY