中日根尾が暗闇の中で「謎の動き」 “定点カメラ”がとらえた不思議な姿が「可愛すぎ」

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

秋季キャンプ中の球場に「カメラ置いてみた」、球団公式YouTubeが公開

 中日・根尾昂内野手が暗闇の球場で見せた不思議な仕草に、ファンが癒されている。球団公式YouTubeチャンネルでは、ナゴヤ球場に設置した“定点カメラ”がとらえた映像を公開。最後の最後に映り込んだ謎の光景に、「根尾くんの謎の歩きwかわいすぎる!」「根尾くん来ないな~って思ってたら最後の最後にかわいすぎ!!」との声が上がっている。

「カメラ置いてみた~後編~」とのタイトルで公開された動画。秋季キャンプのある日、隣り合わせに建つナゴヤ球場と屋内練習場との間にカメラを置き、普段は見ることのできない選手たちの素顔を切り取っている。期待の若手やコーチ、スタッフらの姿が次々と映る中、ファンは最後の最後に一瞬だけ現れた根尾に注目した。

 すっかり日が暮れ、練習を終えたのか隣接する選手寮「昇竜館」へ。なぜか両腕を左右に振りながら歩き、“欽ちゃん走り”のような仕草を見せている。先輩選手からひと言求められたようで「言葉がたぶん出ないっす」と苦笑いを浮かべた。その姿にファンからは「たった10秒でも根尾くん見れて満足」「謎の動きしながら帰る根尾くん好き」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】中日根尾が暗闇の球場で「謎の動き」…定点カメラがとらえた貴重映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY