本格投球が武器の“野球女子”が艶やか晴れ着姿 奥山かずささんが語った来年の目標

女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】
女優の奥山かずささん【写真:荒川祐史】

「2022年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」に初参加した奥山さん

 グラビアでも活躍する女優の奥山かずささんが9日、東京・明治記念館で行われた「2022年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」に参加し、黒地に白のコントラストが印象的な振り袖姿を披露した。凛とした雰囲気の27歳は、小中高で野球やソフトボールに励んだ経験も。2022年は“野球女子”としての仕事も含め「色々なことにチャレンジしたい」と意欲を燃やした。

 毎年恒例のイベントで、事務所に所属する小芝風花さんら期待の若手9人が一堂に会した。初参加の奥山さんは、金の刺繍で藤の花が描かれた艶やかな装い。今年の漢字に「知」を挙げ、「自分のことを知ることができ、周りのことも沢山勉強して、学んで、充実した1年でした」と振り返った。

 表現者としての経験を重ねていく一方、仕事の幅を広げていく“強み”のひとつが野球。10代のころに厳しい練習に励み、身に付けた投球フォームは自他ともに認める美しさ。2019年5月29日に地元の青森で行われた楽天-西武戦では始球式を務め、本格的な投球で会場を沸かせた実績も持つ。自身のSNSでも投球動画を投稿することもあり、「野球の仕事を沢山したい」と言う。

 今年は髪を60センチも切り、ショートヘアでイメージチェンジした奥山さん。事務所に入った時以来の短さだといい「初心に戻って、来年は色々なことにチャレンジしたいです」と抱負を語った。

【実際の写真】黒地に白で“大人の色気”演出…野球女子・奥山かずささんの晴れ着姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY